STARWALKER STUDIO

STARWALKER STUDIOの制作進行日誌です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

制作進行日誌6月4日(火)

制作進行日誌6月4日(火)


今週末、コミックシティ福岡に参加します。
スペースはH42「STARWALKER STUDIO」です。

宅配の荷物を送りました。
遠征なので搬入数少なめですが、どうぞよろしくお願いします。

| 制作進行日誌 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行日誌5月20日(月)

制作進行日誌 5月20日(月)
 とらのあな様に、STARWALKER STUDIOおよびneontetragraphicsの新作素材集の特集ページを作って頂きました。
ありがとうございます。是非ご覧になってみて下さい。

| 制作進行日誌 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行日誌 5月8日(水)

制作進行日誌 5月8日(水)
 事務手続きで郵便局へ。フランスへの送金が面倒で、かなり苦労。色々書類を書いた上に、手数料の計算がユーロだったり円だったりでなかなか大変でした。しかも最終的に「反映に7日ほどかかります」と言われてしまった。とりあえず先方にはメールしておいたけど、大丈夫だろうか……たぶん大丈夫だと信じたい。

| 制作進行日誌 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行日誌 5月7日(火)

制作進行日誌 5月7日(火)
 Adobeの記者会見でした。CS(Creative Suite)は終了し、CC(Creative Cloud)になるとのこと。パッケージ販売はCS6を継続するが、CS7は制作されない。Photoshopは写真関連の機能が強化され、Illustratorは文字周りに変更がありました。InDesignは待望の64bit化で、Fireworksは提供が終了に。あと、Photoshop ExtendedはなくなってPhotoshopに統合されました。時代が大きく変わることになるでしょう。常に最新版を使えるメリットは、ヘビーユーザーにとっては嬉しいことです。しかしライトユーザーにとっては毎月お金がかかるのをよく思わない人もいそうです。そんな方はいまのうちにCS6パッケージ版を購入し、必要な時だけ1ヶ月ライセンスにするといいと思います。個人的には1日ライセンスとかも作って欲しいですが。

| 制作進行日誌 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作進行日誌 5月6日(月)

制作進行日誌 5月6日(月)
 映画『アイアンマン3』を観てきました。



ストーリーとしては3部作最終回で完結です。まぁアベンジャーズ2でまた出てくるんですが。

で、今回メインとなスーツはMark42なんですが(Mark7から随分増えた)、中でもMk- 40 アスガーディアン・デストロイヤー・アーマーがカッコ良かったです。

Mk- 40 アスガーディアン・デストロイヤー・アーマー

フィギュアでたらいいなー。

| 制作進行日誌 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT